Warcraft3-FANのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


帰ってきたBattle.net

2009 - 02/09 [Mon] - 03:08

ブログの記事書いてるときって、みんなどんな感じなのかな
私は、音楽をヘッドフォンでガンガン聴きながら書いてます
ちなみに最近はSum41などをよく聞いてるオッサンです(*´д`*)


しかし、今日は何かが違った・・・そう・・・Yさんの気合が違った!!

夜中0時頃に「寝る前にBattle.netに行こうよ!」とのありえない誘いが
私が「まだ全然リハビリ中なのに行けるの?」っと、引き気味に問うと
Yさんが「Battle.netでリハビリやればいいよ~」との強引な言葉に折れ
Yさんが眠いので1回だけとの事でオッサンズは久々にBattle.netに舞い降りた!

1戦目・・・・って詳細書こうと思ってたけど全然ダメだったので簡単にw
てか、Yさん1回だけとか言いながら結局3戦したからねwww

まぁ案の定3戦3敗なわけで勝てるはずもなく散ったオッサンズ(´Д⊂
なんというかオーダーが出来てないし、パニくるしでワイワイやっておつる・・・
少しずつ思い出してるんだけど、マダマダ思い通りにいかないし
それに思い出したとしても弱いのにはかわりないのでガンバルしかないお(;´瓜`)

だがこのまま眠れないオッサンズはCPU(イージー)相手にウサ晴らしに
これでちゃっちゃっと終わらせて寝ようか~って言ってたんだけど
予想外に長引いた戦いになっちゃて終わった後には疲れ果てたオッサンが2匹

まぁライフルマンしばりでやってたのもあるんだけど、それだけ操作感覚が
戻ってないんだなぁ~と実感したCPUチーム戦でしたね・・・(´-ω-`)

とりあえずオッサンズCPU戦ヨワヨワリプレイ

それと、とりあえずダメポなBN3戦全敗リプレイ

なんの足しにもならないけど、これから始めようと思ってる人にとっては
「こんなオッサンズでも微妙にやれるのか~」みたいな踏み台の役目にはなってるかな?

てか本当にブリさんは過去のリプレイも見れるようにしてほしいですね!
以前の自分のリプ見て思い出そうとしたけど見れないから思いだせんわんU゚Д゚U ワンワン


がんばれオッサン・・・Battle.netに散れ・・・


リハビリ2

2009 - 02/08 [Sun] - 02:47

今日は下の子の3歳の誕生日の祝いで外食し
お腹一杯で苦しいながらもブログ書いてるオッサンι(´Д`υ)


んで今日は久々に「CPU相手に3人でチーム戦やろうか~?」って事になって
準備していたところで2人が別ゲーに呼ばれちゃったので、待ってる間にリハビリ2!!

自分【HUM】対CPU【ランダム】→(Orc)

WS000000_20090208024105.jpg

今回はCPUイージーのハンデ無しで挑んでみたけど
相変わらず開始直後のオーダーが微妙に違う・・・
多分、農場(Farm)の建設予約入れすぎたからかな~( θ_Jθ)コマッタ

WS000002_20090208024146.jpgWS000003_20090208024219.jpg

これはリハビリに相当な時間がかかりそうだな~と思いながら
マウンテンキング(Monntain King)+フットマン(Footman)を準備して
近場と偵察がてらのクリーピングをしながらまったりと進行し本陣をLv2にし

アイテムショップ(Arcane Vault)

製材所(Lumber Mill)

兵器工房(Blacksmith)

を建てたら、ライフルマン(Rifleman)を量産してセカンド金鉱にレッツGo!!( ゚Д゚)

WS000005_20090208024303.jpgWS000006_20090208024330.jpg

セカンドを取った後に敵が攻めてきて1回目の合戦になるものの
ユニットをどんどん倒されて、ヒーローまで倒されそうになった所をなんとか脱出・・・

WS000007_20090208024411.jpgWS000008_20090208024427.jpg

すぐに本陣をLv3にしながらグリフォン鳥舎(Gryphon Aviary)を建設し
ライフルマン(Rifleman)を少量生産して、通りかかった敵にチョッカイを出してると
本陣まで殴りこんでいらっしゃったので、丁重におもてなししながら逃げ回り
奥の方まで追いやった所でミリティア(Militia)と一緒に応戦しながら敵を撃沈!!

WS000010_20090208024524.jpgWS000011_20090208024542.jpg

チャンスとばかりにグリフォンライダー(Gryphon Rider)を量産しながら
取られたセカンドを取り返すべく、何度もしつこく攻め続け
死なないように危なくなったら退きつつを繰り返してセカンドをなんとか奪還!

WS000012_20090208024610.jpg

ここまで来たら、後はグリフォン軍団でゴリ押しで敵の本陣を壊滅させて終了~(*´д`*)
序盤にピンチな所があったし、バットライダー(Batrider)も危なかった~
ていうか全体的にグダグダしてて危険な香りが漂っているのには変わりないね(´Д⊂

お約束なリハビリ2戦目の見る価値無しリプレイ

がんばれオッサン・・・夢と希望を打ち砕け!・・・打ち砕いてどうする・・・

リハビリ

2009 - 02/05 [Thu] - 02:41

ん~DOTAのイージー強いです!ありえないです!
Yさんと2人でやったんだけど、テンテコマイです!(*´д`*)

んで、その後にWC3プレイ能力の老化を止めるべく
CPU(イージー・50%)でリハビリを始めたオッサン。
「イージーの50%とか軽すぎw」とか言われそうだが
プレイ能力が日々衰えていくオッサンを優しく見守ってね(・∀・)モエッ

自分(HUM)対CPU(ランダム)→(NE)

WS000000_20090205015658.jpgWS000001_20090205015731.jpg

開始早々ペザント(Peasant)5人を金鉱に割り当ててしまって
王の祭壇(Altar of Kings)と兵舎(Barracks)が遅れてしまった・・・
しかも、ペザント(Peasant)を動かそうとして押し間違えてしまい
偵察も行かないのにミリティア(Militia)さんが登場・・・Orz

WS000002_20090205015751.jpgWS000005_20090205015811.jpg

最初からコケまくりのリハビリプレイに苦笑しまくりだったけど
とりあえず気を取り直しながら近場をクリーピングしつつ
傭兵キャンプ(Mercenary Camp)でクリープを2人雇って進軍

WS000006_20090205015832.jpgWS000007_20090205015848.jpg

セカンド取りつつクリーピング道中をしていると本陣に敵が来たので
急いで戻ったところで敵のヒーロとユニットを全滅させる(50%だしね・・・(´ι _`  ) )
このまま行っちゃえと敵の本陣に攻め込み、バッタリ出くわした
敵のユニットを全滅させながら敵の本陣に進軍(だって50%だしね・・・(´ι _`  ) フッ)

WS000008_20090205015902.jpg

後はもうワイワイやりながら敵の本陣を壊滅させて終了~(*´д`*)
なんだかんだで操作やプレイ能力がボロボロながらもイージー・50%は勝てるんだ!
最初の頃なんて、それにさえも勝てなかったんだから、そこまで退化してないんだね!
とまぁ自分に言い聞かせながらイージー・50%に勝った事を正当化させたオッサン

まぁ次はイージーでやってみて、よかったらノーマルですの
リハビリは根気よく時間をかけてやっていかないとね(・∀・)キリッ

まぁお約束という事で見る価値なしのリハビリリプレイ

まぁ~こんなに忘れてるなんてビックリだね!!∑(゜∀゜)

がんばれオッサン・・・永遠にリハビリかもね・・・

DOTAムービー

2009 - 02/03 [Tue] - 23:52



最近、子供達と遊ぼうと思って中古のPS2ソフトを買ったんだけど
コントローラーを触らせてもらえないパパがここにいます・・・(´Д⊂グスン

そんな事にもめげずにDOTAやWC3動画を見回っていたら
プロゲームチーム「MYM」にDOTAのムービーがあったので紹介



DOTA初心者のオッサンが見ても「すげ~!」って思えたので
すごいんだろうな~っと思いますw (・∀・)

しかし残念なのはMYMのWC3チームの解散ですよね・・・
オッサンなりに結構好きなチームだったので軽くショックでした(°Д°)ハァ?
メンバーは移籍や引退するみたいなのですが、世界的な不況がこんな所までに
影響を及ぼすなんて本当に厳しい現実ですね。
残ったDOTAチームを影から応援させてもらいます! "(,,゚Д゚) ガンガレ!"


てかmoon移籍金高すぎ・・・オッサンもがんばれ・・・

お久しぶりです

2009 - 02/03 [Tue] - 01:30

いや~本当に久しぶりです・・・

IRCに来てくださった方々・・・

本当にありがとうございました・・・

対応できずにごめんなさい・・・(´Д⊂


ヘタレおっさんは、しばらくWC3をメインにプレイしていなかったのですが
リプレイや「WC3JC」の大会動画などは見ていましたよ!(・д・)

しかしながら、リプレイ保管庫のファイルが一掃されてて・・・(´;ω;`)
ラダーの記録やらプレイヤー画像がリフレッシュされてて・・・(´;ω;`)
ブログのコメント欄が大量のエロコメで埋め尽くされてて・・・(´;ω;`)

いやいや・・・色々とブログを大掃除しながらリフレッシュするのに
大変な労力と時間をかけたので過労死しそうな感じです・・・

気を取り直して、年齢も31に成長したオッサンは久々にWC3をプレイ

「え~っと、最初何建てるんだったっけ・・・」
「とりあえずフットマン・・・で、次は・・・」
「ん~~~~・・・もうフットマンでゴリ押しじゃヽ(`Д´)ノ」
「おぉ・・・なんとか勝てた(;・∀・)」

え~っと、年齢的に成長したのにWC3プレイは園児並に退化してました・・・
もうこれは自分のブログ見ながら思い出していくしかないですね
てか、思い出した所で弱いのにはかわりなかったね・・・(´ι _`  )


とまぁそれはさておき
最近、フレのSさんにDOTAに誘われたのでやってみました
やってみて思ったのは、本当にWC3とは別ゲーですね!



WC3のヒーローだけを操作するので楽なのですが
戦い方や駆け引きなどが難しくて死にまくり・・・(;´瓜`)
スキルやキャラ名も違うので混乱しまくり・・・(;´瓜`)

でも、プレイした感想としては面白いです!
基本が単体ユニット操作なので入りやすいし
スキルや合成や戦術等等で奥が深いのでハマりやすそうですね

ヘタレなオッサンはチマチマとやってみますよ(・∀・)
DOTAに興味がある人は「DOTA wiki」に詳しく載ってるよ!


ここまで書いといて、更新不定期になりかねないので

あしからず・・・いや、ガンバレよオッサン・・・

 | HOME |  »

最近記事

カテゴリー

ゲーミングPC

ゲームPC Intel Corei7 クアッドコア

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

マウスコンピューター/G-Tune

フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

Core2Duo ゲームPC 

WC3情報サイト

WC3ブログ

月別アーカイブ

,

プロフィール

morisoba2

【name】 morisoba2
【age】 31
【LADDERS】US WEST

個人的リプレイ

ゲーミングデバイス


Sennheiser HD515
【moon】


G1 Optical mouse
【moon】

5h v2
SteelSeries 5H v2
【grubby】


SteelSeries Ikari Laser
【grubby】


SteelSeries S&S Solo
【grubby】


Microsoft Internet Keyboard
【grubby】

コメント

モバイル

QRコード

RSSフィード

